• 2012.09.28 Friday
  • category:-
  • author:スポンサードリンク
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -| pookmark |
Image084.jpg
横浜駅近辺では頻繁にレッドブルの路上キャンペーンをしています。

miniを改造した車で移動していますが、いつも違法駐車で渋滞発生。

レッドブル。迷惑です。
Image075.jpg
出張で湯野上温泉に行ってきました。
舘乃湯旅館に泊まり美味しい山菜三昧の夕食。
穏やかな人達ですごく良い町でした。
真言宗の総本山、高野山金剛峯寺(こんごうぶじ)(和歌山県高野町)で来月開かれる行事に、天台宗の半田孝淳(こうじゅん)座主(ざす)が参拝するとのニュースが流れていました。
最澄と空海は、教えや修行をめぐる考えの違いから確執が生まれ、絶縁状態になって1200年が経過していたということで、日本に真言宗、天台宗が伝わった平安時代以来初めての交流らしいです。
長いね。
日本にも色々な宗教団体が分裂を繰り返しているけど、やはり1200年くらい必要なのかねえ。
Image066.jpg
Y150のポスター。残念ながら熱狂していないよね。
なんか一部の人達だけの自己満足にしか感じないところが哀しい。
もっと横浜を愛している市民が参加することはできないものか。置いてけぼりを感じている市民は多いと思います。
Image065.jpg
久しぶりに電車の先頭車両に乗ったら、小さかった頃にかぶりついて見ていたことを思い出しました。

汚れなく抱く夢を忘れる事なく生きて行きたいですね。
Image063.jpg
無事、海外出張から帰国しました。現在バスでの帰宅途中です。

明らかに成田空港でのマスク着用率が上がっていますね。

出張中に日本は豚インフルエンザ感染者数世界四位にまで増えたからね。きっと日本人は今どこの国に行っても検疫要注意対象になってしまっているでしょう。

ちょっと感じることは、日本人すごく真面目で熱が少しでも出たらちゃんと病院に行くので、発見率が高いのではないかと。。他の国々の大半は熱が出ても、なかなか病院に行かないですからね。

たから実際は世界で数万人に届いているんじゃないかな。

咳やくしゃみをする時は、ちゃんと手で口を押さえるようにしましょう。
Image0631.jpg
豚インフルエンザで海外渡航自粛する人が多い中で海外出張です。

気をつけなくちゃね。

ちなみに利用航空会社はもっぱらANAです。
Image0641.jpg
ちょっとわかりにくいけど中央の二人は神奈川県警の警察官で、この場所は横浜南西口から岡野に向かう道路の事故多発交差点。

一時停止しない車両を捕まえるため隠れて見ています。。。なんか変な気がする。

どう思います?

一時停止をしなさいと言うことは、そこに突然人やら車両やら飛び出してくる可能性がある場所と言うことだよね。
で、さらにそこは一時停止を怠りやすく大変危険な場所と言うこと。

「この先危険な交差点で一時停止を怠りやすいので気をつけて」と手前で立って案内しているならば理解できる。というか、感謝するくらいだ。

なのになんで一時停止を怠りやすい場所で危険だと分かっているところで、あえて怠るのを待っているの?

警察官は国民の事件事故の予防に努めなくて良いのか?

実際にそこで事故が起きたら警察官に責任があると思うんだけどね。

残念ながら警察官は検挙ノルマの成績のために国民の事故予防は必要無いようですね。
Image0631.jpg
川崎のTOHOシネマズで映画を見てきました。
なかなか良かったのですが、エンディングにアルフィーの曲が流れてこれまでの内容がダイナシです。。なんでそこで?って感じ。原作のままエンディングしてくれたらいいのにねえ。

ちなみに写真は、映画が始まる前に流れる「注意事項」の案内の「鷹の爪」版。周りの人の迷惑にならないように、上映中はくれぐれもお灸などはしないようにとのこと。。映画本編よりもよく出来ています。笑
Image0631.jpg
福岡に住んでいる先輩からいただきました博多明太子です。美味しい!
Copyright (C) 2009 KOTARO All Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM